偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2006-01-19から1日間の記事一覧

テクノロジー : 日経電子版

www

コニカのフィルムが好きだった人は読まない方がいいと思う社長インタビュー@日経。 ――撤退でダメージを受ける 特にブランドへの影響は大きい。長い歴史があるので、「コニカミノルタはカメラと写真が看板事業」という(イメージは)今後も続くだろう。それを…

本日の1枚

RAWShooterを久しぶりに試用。ヌケがいい絵が欲しいときはこれかな?SILKYPIXより癖は少ないので扱いやすいです。

数日前の1枚

今年の下半期までフィルムの生産はされると言っていますが、ブローニーみたいなフィルムは春先あたりのロットで終了したりするんじゃないかなぁと危惧しています。うちの冷蔵庫はそんなに大きくないってのにまったくもう。 あーそうそう、冷蔵庫と言えばまだ…

いいコニミノでした

思うにミノルタはハネウェルに大金むしられた時点で素直に縮小店じまいモードに入った方が良かったんじゃないでしょうか。もしくはダンピング体質をどうにかするとかしていたら多少どうにかなってたような*1。 デジタルカメラがどうこう言うよりも、あたしゃ…

本日のわたくし

仕事。進んだり戻ったり。 低解像度のスキャンは進行が早くていいですなぁ。