偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2006-03-06から1日間の記事一覧

本日のわたくし

仕事。スキャナ死亡確認してぴんち。 とはいえスキャナが絡まない仕事も積もってるんでぼちぼちと作業。

NATURA CLASSICAいらない

いや頑張ってると思うんですよ。気持ちは分かる。でもねー、コニミノとAGFAが撤退を決めた現状ではあたしゃ35mm銀塩には未練を感じないんですよね。今後銀塩を使うとしたら中判かいっそハーフのみになっていくんじゃないかなぁ。

ソリューションシステムズ、プリンタプロファイル作成システム「PrintFIX PRO」(デジカメWatch)

CMS

PrintFIXって特定のプリンタ+特定の紙じゃないとキャリブレーションできないっていう*1愉快な仕様だった訳ですが、Proになってそこら辺は改善されてるんですかねえ?もし改善されてるんだったら悪くないとは思いますが、従来通りの仕様だったら論外だなあ。 …

ThinkPad X24にSeagate ST96812Aを換装する

昨日の続き。発熱チェックついでにベンチマークを取ってみました。 ちなみに熱は36〜37度程度で安定していますその後半日くらい動かしてみたところ38〜39度で落ち着きました。でも40度を越えることはなさそうです。前に比べるとちょっと暖かいかなぁ?ってく…