偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2007-01-15から1日間の記事一覧

本日のわたくし

熟睡orz 銀行に寄ってからばたばたと仕事場へ。 仕事。急ぎの奴がちょっと面倒だったくらいでおおむね順調。しかしディスクががんがん減るな。 少し遅めに残って撤退。自転車だと風が冷たいなー。

しっとり光沢紙を刷ってみたわけですが

グラビア印刷時代のグラフ紙みたいな刷り上がりになって面白いです。裏写りもあまりないのでこれで簡単な写真集を作ると楽しそう。 ただ、PX-5500だと黒がきりっと締まりにくいというかちょっとムラっぽくなりやすいのでどちらかというと染料プリンタの方が…

COOLPIX SQ第一印象

良いところ やたらとお金がかかってる造り。ぐにぐにいじってるだけで楽しくなれます。 やたらと性能が高いレンズ。収差も抑えられてるし解像度もかなり高め。 信頼できる自動露出+オートホワイトバランス。さすがNikon。 見やすい液晶。屋外でも結構ちゃん…

本日の1枚

早速試写。まだレンズの回転に慣れてません。

ねっあっげーにふみきろう♪

というわけでペンタックスのアクセサリー類が値上げですよ。値上げ幅の大きさに対してぶつくさ言う人が結構いそうな気がしますが、もともとの値段が異常に安かったんでまっとうな値段になっただけと解釈すればいいんじゃないかと。あたしゃ最近視力が落ちて…