偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2007-03-15から1日間の記事一覧

仮想PCでLightZone for Linuxを使う

以前紹介したRAW現像ソフトのLightZoneですが、これはLinux版ならフリーで使うことができるんですよね。 レジストするほどじゃないけれど、たまにちょっとだけ試してみたいんだよなーと思って某所で相談をしたら、「そんなあなたにVMWare」という返答が来ま…

本日のわたくし

起きて早速仕事ー…と思ったら割込み発生。うーんうーん。 少し作業を進めてからちょっと外に出て郵便を出したり書き物をしたり。 帰宅後さらに続き。うーん、なんか綺麗に合わんなあ。 夕飯は湯豆腐とぶりの焼きもの。

ナナオのカラーユニバーサルデザイン対応ワイドモニターが欲しい!

うわあNANAOという時点で拒否権ないですよ応募しなきゃですよいますぐ欲しいですよ置くとこあるか怪しいけどどうにかしますよください。 ところでカラーユニバーサルといえばURLを入力するだけで「色弱の人はこう見える」再現をしてくれるサービスがあります…

本日の猫分ほか

安かったんで落札したSMC TAKUMARの55mm。あー、この写りは好みだ。 そして我が家からAGFAの在庫が尽きました。さて、これから何を使うとするかなあ…。

ちょっと前の写真

バスの中から。

そういや先日フジヤで思ったこと

いまだプレミアに近い値段(4万〜)で流通してる銀塩GRを買うんだったらニコンミニ(1万ちょい)を買った方が健全なんじゃなかろうかと思ったんですがどうか。 あと90年代前半の超小型コンパクトというとESPIO miniもいい機種でしたな。植田正治さんが雑誌連載で…