偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2007-06-20から1日間の記事一覧

四谷三丁目 Roonee 247 photography 椋本理沙子「PARIS MOOK」

一応自分でプリントした以上展示されてるものを見ておかないとな、と。 …いや綺麗なマットは七難隠すなああははははorzというわけで所々にやっつけ仕事なところを見てしまって自己嫌悪。もうちょっとラフな感じにしても良かったなあ。 あと、デジタルで「ケ…

新宿コニカミノルタプラザ 布垣昌邦「洛中洛外観察日記」

京都の街中を黒白でスナップしたもの。というといわゆる観光地視線な奴かなーと思ってしまうわけですが、そういう想像はいきなり裏切られます。なんだこの突っ込み待ちな写真の数々は! いやこれは現物を見てのお楽しみということで。この作者さんの視線と発…

スタジオ写真フェアを見てきたわけですよ

あー、これ純粋に営業写真館向けって感じですなあ。ブース展示が微妙に自分のエリアと噛み合わないorz とりあえずの収穫を簡単に。 EPSONのやる気が尋常じゃなくて怖いです。数年後のミニラボにおけるインクジェット機の割合って馬鹿にできないものになるん…

本日のわたくし

朝から伝票書き。 用意できたので外出。 有明まで出てスタジオ写真フェアを見学。 四谷に移動し、Roonee〜コニカミノルタ経由中野某所と回り帰宅。

本日の猫分

振り返るなにか。

AGFAが日本で正式に再発売…だが

mixiのAGFAコミュ経由。 agfa …SuperHeadzが扱うのかorz いや日本で売られるようになること自体は全く異存がないんだけど、うううううむ。 ところでカラーフィルム用の材料って本国で再生産できてるんかな。その辺が気になりますよ*1。 ちなみに 扱いが扱い…