偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2008-01-27から1日間の記事一覧

本日のわたくし

昼近くまで熟睡。 のそのそと活動開始。片付けものしないとと思いつつ散らかったものの山を眺めて溜息をつくだけに終わる馬鹿一名。 夕方近くなってからレンズテストするために散歩。買ったまま何ヶ月放置してたんだこのレンズ…。 夜、家賃を払ってないこと…

というわけでDiMAGE F200

いいところ レンズは結構優秀 グラデーション表現が当時のコンパクト機にしては上手かも オート任せでそこそこよく当たる露出 再生速度や書き込み速度の軽快さ (古さの割に)案外速いAF メモリいっぱいまで記録できる動画 ダイレクトに露出補正できるのはえら…

本日の写真

あー、D7Hi使ってたときを思い出す色ですなあ。あとエネループ使っても電池持ちが微妙なのがすげえと思いました。こりゃ当時さんざん叩かれたわけだ。 よく見たら …あ、日付設定1年間違えてる。馬鹿だorz

ちょっと迷う

サンパックのオンラインショップでTRパックIIが「最終在庫!」と書かれて売られてるのを見るといい加減確保しとかないといかんかのう…と思ったりします。 しかしそんなに大量に撮る用事があるかっつーとまた微妙なんだよなー。でもこれ買い逃すと入手しんど…