偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のわたくし

今日も純粋休養日。 午後くらいから熱は落ち着いてきたものの、体力がまだ全然戻ってないし。 しっかし頭痛いのがどうにかならないものか。インフルの症状つーよりタミフルの副作用ぽい気がするんですよこれorz 寝すぎて夜寝られなくなりはじめている件。そ…

本日のわたくし

純粋に沈没。いやもう動くも動けないもないですって。

本日のわたくし

朝イチで医者に行って検査。…インフルエンザでしたよorz というわけでタミフルをもらって帰宅。なんか手遅れぽい気がしないでもないけど。 帰宅して早速タミフル投入。…なんか飲む前より頭が痛くなってきたんですが。

本日のわたくし

熱は38〜39度。なぜか家にあったロキソニンを飲んでひたすら就寝。 結局終日動けないまま布団で沈没。うーむ、これ風邪じゃない気がしてきた…。

本日のわたくし

どうにも頭が痛いので何かおかしい、と熱を測ると37.6度。 そりゃあ調子も悪くなるよなあ、と妙に納得するも今日は行かないとどうにもならんので出勤。 仕事。納品準備の〆。人に任せてもいいような内容ではあったのだけど、心情的にね。 というわけで無事持…

本日のわたくし

ぼんやり起床。納品が終わりかけて気が抜けてる? 仕事場へ。ひたすら作業待ち。 かなり(禁断の呪文)風味だったので片付けものなぞ。もうすぐこの現場も終わりだし。 予定通りノルマを消化し、定時で上がってから相方様と合流して都内でだらりと。 うーむ、…

本日のわたくし

えらい濃霧で前が見えませんよ。 案の定各地でダイヤが乱れていた模様。 仕事。後片付けモードに移行しつつあります。 バッチだのコピーだのを仕掛けてほぼ定時に撤退。

PIEのレポ書いてます

何日分か更新するついでにさらっと上げちまったので再掲。 PIE2008 - 偽デジタル写真屋日報だったもの(冬眠中)

本日のわたくし

通常起動。暖かくなってきたせいか割と寝起きがいいな。 しかし電車はいつも通り遅延する件。 仕事。予想以上に順調。 しかし午後から素敵な話が。うーわー、なんともいえんなこれは…。

本日のわたくし

二度寝して午後起床。 そのまま布団で過ごそうかと一瞬思うも、天気がいいのでちょっと外出。 猫分を少々補給し、久しぶりにLightningでお茶飲んで帰宅。 夜あらいさんが来訪。晩飯食いつつだらりと。 うーむ、純粋に休養した休日って久しぶりだったかもしれ…

本日のわたくし

熟睡。 ごそごそと支度を済ませ、都内に。 午後都内某所でとあるいべんつに顔出し。 池袋で飯食べて帰宅。 ううむ、片付けしないといけないのに気力がー。

本日のわたくし

朝からフル稼働しないと帰れない予感がしたのできっちり早起きして行きますよ。 仕事。ただひたすらに多忙。 それなのに仕込みで大はまりしてなかなかメインの作業に取り掛かれない罠。 結局夕方くらいからメインの作業に。遅すぎる。 どうにか遅くまで残っ…

PIE2008

とりあえず適当に撮った写真の一部はフォト蔵に置いときました。 PIE2008 - 写真共有サイト「フォト蔵」 注意書き:ここにはコンパニオンさんの写真はありません。帰れ! さて今回は東館での開催。1フロア構成になったのはすごく助かります。 あと招待状のあ…

本日のわたくし

さみいいいいいいい。 朝起きて簡単に支度を済ませて有明に直行しますよと。 豊洲で軽く腹ごしらえして有明に。業者モードでひたすらぐるぐる。 途中id:workshopさんやGORRYさん一行と合流。 なんだかんだで終日見学して撤退。

本日のわたくし

ちょっとぼんやりした頭で仕事場へ。 仕事。原稿待ちしててもキリがないので他所のお手伝いなぞ。 うーむ、捏造(一部事実誤認)の腕ばかり磨かれていくなあ。 夕方になってようやく修正原稿が到着。楽とも大変とも言いにくい微妙な分量…。 とりあえず作業準備…

円が高いので

洋物のシェアウェアを買うなら今のうちかな、なんて思いました。 NeatImageのプロ版みたいにちと「気になるけどちょっといい値段して」みたいなソフト、ありますよね。

本日のわたくし

筋肉痛がー。 どうにか起きて仕事に向かうも、駅前で忘れ物に気付く馬鹿一名。 仕事。原稿待ちー。 しょうがないのでドキュメントの整理とか追加書き物とか調べ物とか。 夜、自社にちょっと顔を出して帰宅。

本日のわたくし

朝から移動しようと思ってたけれど動けず。 相方様と埼玉某所へ移動。思っていたよりも近い…けど県内の移動にしては遠いなあ。 あらかた搬入が終わった母宅にお邪魔して荷物の開封と詰め込み。 …花粉がきついのにさらに追加で埃を食らうので鼻がひどいことに…

本日のわたくし

さすがに出張疲れが… とも言ってられず、昼前から黒磯へ。 黒磯で母と合流し、昼飯を食べてから車で埼玉を目指しますよ。 途中休憩しつつ埼玉某所着。おー、思ってたよりもいい部屋じゃないんですかね?

久々に

200803名古屋 - 写真共有サイト「フォト蔵」 出張時の写真なぞ置いときます。飯写真ばっかりです。

本日のわたくし

荷物を担いで宿を出ますよ。 つーわけで出張最終日。淡々とノルマを消化。 うわー、なんかファイルが壊れたー! …結局リカバーできたとはいえ寿命が縮まる思いでしたよ。 最低限の予定だけこなして撤退。次は来月あたりかなあ。 …さて、家に帰るまでが出張で…

本日のわたくし

雨。「こんなこともあろうかと!」と昨日買った傘を広げたら30秒と持たずに傘がおちょこに(涙)。なんだんだこの風。 仕事。数年ぶりに使うソフトに難儀。すっかり忘れてるよ…。 半日くらいいじってたら少しずつ思い出してきてぼちぼちとリハビリ。 なんか微…

本日のわたくし

朝ぎりぎりまで寝てから仕事場へ。 仕事。忙しいんだか忙しくないんだかよくわからないなあ。 負荷のかかり方が極端な割に分散しづらいとか、そんな感じなのかも。 煮えてる皆さんを横目に撤退。さて帰るまでにもうちょっと成果出したいなあ。

本日のわたくし

相変わらず時間が読めん。 仕事。案外あっさり片付いて拍子抜け。職場内における忙しさのバランスがおかしいつーことだよなこれ…。 晩飯を求めてさまよった挙句、今度は宿に帰ろうとして激しく道を間違えてひどい目に。

L10+25mmの組み合わせでもコントラストAFライブビューが可能になった件

えー、E-420でも対応できるようにならんでしょうか…。<何をするつもりだ

本日のわたくし

通勤に時間がかからないと睡眠時間をかなり稼げるのね…。 宿から仕事場までの距離を掴み損ねて早く着き過ぎてみたり。 仕事。久々の出力。たまにRIPの設定にはめられるのはご愛嬌ということにしておいてください…。 軽く居残って宿に撤退し、洗濯して就寝。

本日のわたくし

朝一番で都下某所へ。 始業直後に襲撃して(一部事実誤認)支払調書を入手。 一度帰宅することも検討したけれど、外に出ているついでということでそのまま税務署へ。 税務署は予想どおりの大行列。 ぐはー、PC借りたはいいけれど収支内訳書の入力ってできない…

本日のわたくし

休日ぽい休日てえらく久しぶりな。 昼下がりに呑気に外飯。 ついでに不用品の山をハードオフに投棄して撤退。 川越に戻って出張用の切符の調達で右往左往。 帰宅したらどうもバテきっていたらしく、そのまま2時間ばかり熟睡。 起きて夕飯を食べ、だらりと申…

本日のわたくし

ううむ睡眠時間の割に睡眠が足りていない気が。 簡単に支度して仕事場へ。 仕事場。おお、やっと無事にスクリプトが通っている! 安心して作業を続行し、平穏な待ち時間を過ごす午後。 しかし都合400GBくらいあるデータコピーはいつ終わるか分からないなあ(…

本日のわたくし

ほとんど徹夜状態で帰って来た割になかなか寝付けず。 布団に入ってうつらうつらしてたらいつの間にか夜に。 うーん、申告の準備がなかなか進まないなあ、と思いつつ早めに就寝。