偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

富士フイルム、2007年度は過去最高の収益も、イメージングソリューションは減収

写真関連が足を引っぱって云々ってのはここ数年言われつづけてることですが、それでも去年と比べるとだいぶ赤字を減らしてんですねえ。まあその分以下略。 あと地味にカラーペーパーの需要が落ちてないことに驚きました。「数をプリントするならお店で」とい…

本日のわたくし

連休の谷間なので一瞬期待したんですがやっぱり圧縮してですねorz 仕事。事務処理したり新規物件の仕込みしたり。 時間をずらして昼休みにしたのに飲食店もATMも激しく混んでいる件。 午後は久しぶりにコンバート作業とかトレース作業とか。 微調整しつつち…

本日のわたくし

微妙に二日酔い。 朝飯を食べてから部屋に戻ってチェックアウトぎりぎりまで寝てみたり。 宿を出て繁華街まで歩き、ちょうどやっていた中古カメラ市を軽く冷やかし。 うーん、悪くはないんだけどもうひと押しに欠けるなぁ。会期の終わりだとこんなものかもね…

本日のわたくし

GW入りでも電車が混んでいるのは相変わらず。 会社でちょっと作業とかメール処理を済ませて出張ごー。 本社に着いて早々会議。だいたい予想通りかなぁ。 夜は飲み。激しくビール。 二次会まで出てへろへろの状態で宿に。ばたんきゅー。

本日のわたくし

昨日さんざん寝てるはずなのに昼くらいまでくたばり。 午後ちょっと散歩。天気はいいんだけど光線は微妙だなー。 帰宅後ちょっと仕度して池袋へ。 あらいさんと待ち合わせて某所で飲み。割とだらだら気味。 日付が変わるくらいに帰宅し、出張準備を軽くやっ…

本日のわたくし

今日は休み。というわけで午後まで布団でだらだらしつつビデオ消化したり。 夕方、ちょっと思い立って外飯に。 車を出してちょっと外れにある食堂で飯にし、寄り道しつつ帰宅。

CaptureOne LEをいまさら購入

オンラインで買えなければパッケージを買えばいいのよー、ということで購入。 円高差益にありつけることができませんでしたがWin2000で動くってのが重要なんですよわかってくださいよ。

本日のわたくし

深夜までなんだかんだで寝られなかったので確信犯で遅刻。 どうでもいいけどちょっと時間ずらすだけでなんでこんな遅延が減るんだ地下鉄。 仕事。サンプル用の素材探しにちょっと外出。 ついでに何軒か寄りたいところがあったので資料を貰ったり買い物したり…

本日のわたくし

すげえええええええええええ眠いんですが。 ぼんやりした頭で出勤。 仕事。地味に細かい修正がごろごろしてて難儀。 長時間モニタを見てたらだんだん判断基準がおかしくなってきてピンチ。 うううううううむ、直せば直すほどおかしくなってきてる気がする…。…

本日のわたくし

もうすっかり寝過ごしマニア。今日も2駅ばかり戻りますよー。 仕事。なんかやらんでいい修正をしてたっぽくorz 気を取りなおしてぼちぼちと作業。 午後ちょっと外出したり。 夜、単純な事務作業で大ハマり。自分の馬鹿さ加減に涙が止まらん…。

本日のわたくし

行きの電車で乗り換えしたら積み残された件。なんなんだよこの混雑! ぐったりしつつ出社。 仕事。むー、とりあえずの作業方針は見えたんだけど、見えたんだけどー。 なんか進捗悪いなーと思いつつ作業してたら結構な時間になってしまったので諦めて帰宅。

昨日の写真

久々に貼ってみますか。ぼちぼちハナミズキですねえ。

本日のわたくし

どうも睡眠が浅め。 それなのに電車の中でもあまり眠れず。ていうか座ってんのに押し押し潰されるのとかどうなんだ。 仕事。久々にPhotoshopものー。 とりあえずざっくり手を入れてみたけど、会社の基本色調と齟齬が出そうでなあ。当分擦り合わせに悩みそう…

本日のわたくし

昼近くまで熟睡。最近の週末はこんなんばっかりだな。 軽く朝食を摂ってから外出。 久しぶりにサイボクを訪問。野菜とかちょこちょこと購入。 その後軽く寄り道しつつ帰宅。 帰宅後は先週から引き続きスピーカーいじり。とりあえずこんなもんかなー。

今日買ったもの

TECHNIC BEAT SOUND TRACKアーティスト: ゲーム・サントラ出版社/メーカー: SuperSweep発売日: 2008/04/16メディア: CD購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (24件) を見る権利関係だかなんだかで期待されつつずーっと出ていなかったテクニクビート…

本日のわたくし

ううむさすがに眠い。 とは言っても今日は出勤日なんで出掛けますよ。 そしてまた激しく寝過ごし。こうも続くとさすがにアレだ…。 仕事。おおむね順調。 昼飯を食べに外に出たら普段ランチをやってるところが全然開いてなくてぴんち。 午後はぼちぼちと未消…

本日のわたくし

さすがに昨夜の深夜帰宅がしんどいので遅刻承知で1本遅らせて出勤。 しかしひでえ天気だなー。隣を歩いていた兄ちゃんのビニール傘が一瞬で壊れましたよ。 仕事。昨夜ハマってた物件はとりあえず完了。 あーやっぱり点検はひと晩寝かさないとだめだなこりゃ(…

本日のわたくし

なんか電車を降りたらいつもと光景が違うんですが。 …ひと駅寝過ごしたorz まあひと駅くらい歩いても問題ない距離なんでそこからぶらぶら歩いて出社。 仕事。うーん、さすがにこのノルマは消化がきついかー。 いくらやっつけても残りが減らないのに絶望しつ…

本日のわたくし

今日も圧縮ー。 仕事。成果にちょっと凹み。 さらに作業の検査上がりにも軽く凹み。 いつまでも凹んでいられないので淡々と作業を進行…ってなんかハマった気がする! なんか明日も引き続きハマりの予感がするなぁ。大丈夫か俺。 結局かなり居残って撤退。う…

本日のわたくし

下車駅寸前までしっかり寝てしまったのにまだ寝惚けてるのでドトールで目覚まし。 仕事。うーん、作った人間が検査までやると見落とすんだよなぁ…。 チェックに足を引っぱられてなかなか作業が進まず、ちょっと不本意に思いつつ帰宅。 帰宅後ちょっとビデオ…

本日のわたくし

朝の電車がすげえ圧縮+遅延でいきなりやられ。 仕事。さていよいよ忙しくなってきましたよ。 事務処理とバッチに悩んでる間に半日終了orz 午後は合成仕事メインで。うーん、こりゃ結構手こずるなー。 なんだかんだで結構残業して撤退。今週はずっとこんな感…

本日の工作

以前ハードオフのジャンクで買ってきて使っていたTimedomain mini(富士通版)のユニットをaurasoundの2インチと交換。ぐぐると何件かヒットするくらいにはポピュラーな改造と言えます。 ハマった点 穴開け位置が微妙にズレてワッシャーが入らなかったのが数ヶ…

本日のわたくし

昨日散々寝ているのにまだ寝られてしまう不思議。 午後くらいからぼちぼち活動開始。近所のホームセンターで工具とかネジとか調達。 帰宅してふにふに工作。うわぁ、なんなんだこの加工の下手さっぷりはorz 何回かハマったりしたものの、どうにか夜には目的…

本日のお届けもの

SUNPAK:TRパック サンパックのオンラインショップ経由で。アウトレットもの。 ニッカド電池が付属しないタイプのものが出ていたのでこれは買っておかないとなー、と調達しました。eneloop+単2アダプターという組み合わせで試してますがいや全然チャージ時間…

本日のわたくし

昼まできっちり熟睡。 午後イチで床屋へ。ここ最近あまりに頭がばさばさだったのでやっとさっぱり。 夕方…というか夜秋葉へ。久しぶりに電子部品など買い求めたり。

本日のわたくし

朝から自宅待機(一部事実誤認)。 その後連絡を受けて車を出しますよと。 延々国道を走って某所を訪問。うーん、やっぱり現場行ってなんぼだなー。 軽い眠気を覚えつつ自宅に戻り、その後あらためて出社して軽く作業。 夜は久々に肉体会。にくー。 結構遅くま…

本日のわたくし

寝坊しかけてピンチ。 そして雨のせいか電車は超圧縮。ていうか首都圏の交通網がまんべんなく死んでた? 仕事。外回り同行シリーズが続きますよ。 夕方一度戻り、夜久々にd4studioさんところにお邪魔してレコード観賞大会(一部事実誤認)。 …うーん、こういう…

本日のわたくし

ううむ起床失敗気味。 朝飯食いっぱぐれた状態でへろへろと出社。 仕事。外回り行きますよー。 というわけで営業さんについてって名刺を各地に配り歩いて撤退。 帰社して調べものしたり書き物したり。うーむ、なんかサラリーマンぽいのう(ぇー

本日のわたくし

少し早い電車で出て会社の近所でお茶なぞ。 仕事。待ちの間にセットアップ作業なぞ。 仕事PCにVMware Playerを導入してふにふに。最初PC-BSDを入れて遊んでたものの、結局環境構築が面倒になってUbuntuを導入。お気楽クライアント用途だとこっちのが手っ取り…

本日のわたくし

朝の地下鉄で圧縮食らうのをなんとかしたいんだよなー。 仕事場。荷物待ちしつつ出張精算など。なんかサラリーマンぽいぞ!(ぇー 午後になってようやく機材が着いたのでセットアップして作業開始。 …ぐはー、いきなり中止とな! 泣きながら作業を止めて待機に…