偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

世界の中古カメラ市

なにも期待しないで冷やかしに来たら案外手頃な商品が出ていてつい見入ってしまいました。しかし価格は相場通りなので慌てて買わなくてもいいかなーとか思ってしまったりして。 ただざっと眺めていた感じでは割とコンディションが安定しているタマが多めでし…

本日のわたくし

熟睡。 テレビなぞ眺めてぼんやりした後、風呂入って外出準備。 夕方から外出。まずは小川町に出てオリンパスでちょっと頼み事。 神保町まで歩いてから渋谷に移動し、ルデコでだらりと写真展見物。 その後東急で中古カメラ市を冷やかして帰宅。

本日のわたくし

小雨が降ってたけれど自転車でごー。 仕事。割と作業が(以下略 近所の図書館で本を借りてきて調べものをしたり。 特に急ぎの作業もなかったので早めに上がって中野を冷やかし帰宅。

安いBluetoothヘッドセット続き

先日紹介した妙に安いBluetoothのヘッドセット、結局Amazonで購入しました。SoftBank SELECTION JabraBT125 Bluetooth HDST SBS-BT125出版社/メーカー: SoftBank SELECTIONメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るすごく…

E-520が出ていた

少し早く上がれたので池袋ビックに寄ったらさりげなく売られてました。発売日だっていうのにこんな地味な売り方でいいのかオリンパス。 ちょっと握っていじってみたんですが、510に比べてグリップ周りのスカスカ感が少し改善されてるような?量販店価格のボ…

しょんぼり

今週の土曜が出勤日じゃないことを今さら知ってがっくり。 もう少し早く気付いてたらPX-5600ブロガー向け発表会に応募したのにー。くそぉ。

本日のわたくし

雨ー。 そして雨が降ると圧縮・遅延が3割増しorz 仕事。ちまちまと直しを。 結構細かいところの指摘があって弱りつつ作業。 と言いつつ一応夕方に一式完了。これで当面の懸案は片付いた、と思いたいけども。

本日のわたくし

朝はゆっくりめ。 直行でお客さんのところに行き持ち込みと打ち合わせ。 その後都内で営業さんと合流して挨拶回り。 夕方帰社して作業少々。う、案外手強いかもしれん…。

本日のわたくし

どうも最近席取り争いの競争率が厳しくなってるような。 あとちょっとうつらうつらしてるとすぐ肘が飛んでくる有楽町線の殺伐ぶりは異常。 仕事。一番の懸案だった物件をどうにか倒して発送。 ちょっと昼休みに足を伸ばして散歩。 戻ってからはここしばらく…

富士がまた感材値上げ

FUJIFILM | 企業情報 | ニュースリリース | 写真感光材料製品価格改定について 何度目だ富士。いやまあしょうがないんでしょうけど、ねえ。 しかしこの調子だと毎年値上げが続いていったりしそうですな。

ブラウザと色話ちらほら

FireFoxが3系になってプロファイル埋め込み画像を解釈してくれるようになってるわけですが、埋め込んでない画像に対しては「モニタプロファイルを指定してる場合はそのプロファイルに変換して表示」つー挙動で正解なんでしょうか?これって挙動として正しい…

PX-5600発売とな

CD/DVD対応が地味に羨ましいんですがー。 あとインク構成がまた変わりましたね。構成変更はそれほど悔しくないけどインクコストが若干下がってるっぽいのはいいなあ。PX-5500のバカ食いっぷりは以下略。

本日のわたくし

電車は相変わらずの圧縮。しかし眠れんな。 仕事。すっかり頭が週末のままでぐんにゃり。 ぼちぼちと消化して1件片付け、もう1件の作業に。 ぐあ、昼飯食いに行くの忘れてるorz 午後はひたすら修正。うううむ、地味にややこしいのう。

本日のわたくし

昨夜帰宅したまま熟睡してしまい、気付いたら昼orz 朝食後風呂入って目覚まし。 その後片付け大会開始。うーむ散らかしてるだけのような気がしないでもないな。 夕方にひと段落させ、ちょっと外出。 与野イオンをだらりと見物し、夕飯食べて帰宅。 帰宅後さ…

本日のわたくし

10時近くまで熟睡。 起きてからごそごそと活動開始。 うわー、なんか久々にプリンタ動かしたらインクないわ詰まりが出るわでひどいことに。 しばしメンテしてから頼まれものの出力をやっつけ。 夕方持ち込みしつつ散歩。ぐあ、なんかすげえ悪天。 外飯食べて…

本日のわたくし

とりあえず今日を凌げばどうにか。 仕事。やや電池切れ気味。 しかし帰りに用が発生したので帳尻合わせぽく集中して消化。 …うーむ、これで週明け持ち込みできるんだろうか…。 ちょっと新宿に寄ってプリンタインクを調達して帰宅。

妙に安いBluetoothヘッドセット

あまぞぬで検索してたら妙にお安いのでつい発注してみました。SoftBank SELECTION JabraBT125 Bluetooth HDST SBS-BT125出版社/メーカー: SoftBank SELECTIONメディア: エレクトロニクス クリック: 1回この商品を含むブログ (3件) を見るOEM元のJabra製と比…

本日のわたくし

家を出て忘れものに気付き帰宅。 それはいいんだけど電車の時間がー。 というわけで全速力で自転車を漕いで駅へ。なんで朝からこんな大汗かかにゃならんのだ。 仕事。午前ちょっと作業をしてから外回り少々。

HP 2133が出ましたな

うちの家ノートであるThinkPad X24とあまり速さが変わらない気もしますが、あのサイズと安さは出張ノートとしてはなかなか良さそうなんですよね。ううむううむ。 とりあえずHDD換装が楽なミニノートっていう時点でかなりくらくらしてますよ。

本日のわたくし

起きてから頭が動きはじめるまでの時間が妙にかかっててですね。 どうにかして仕事場へつくものの、午前中は頭の回転がいまいち。 午後あたりからぼちぼちペースが上がってきてどうにか前半のヤマは越えた、かなあ。 というわけで少しだけ早めに切り上げて撤…

本日のわたくし

なんだかすごい天気なので早めに出勤。うーむ首都圏の交通網がひどいことになってるな。 仕事。懸案だったやりかけ物件を一気に消化。 うーむ、ちょっとやっつけなデータの作り方をしてしまったような気がしないでもなく。 どうにか懸案も片付いたところでメ…

本日のわたくし

ぼちぼちと出勤。 仕事。追い込みっぽいんだけどなかなか進んでいる気になれず。 というか土曜出た次の週はどうもやられ基調になりますな。体力ないぞ自分。 それでもぶつぶつ言いながら作業してたら終わりが見えてきたので帰宅。

本日のわたくし

休みだけど少し早めに起床して都内へ。 PENTAXフォーラムでちと頼みごとをして、待ちの間に数年ぶりのワッパー。 うう、30過ぎの人間にはそろそろきついかもしれん…。 再度PENTAXに顔を出してから笹塚某所〜中野〜高田馬場ルートで帰宅。 帰ると近所で火事の…

本日のわたくし

出勤ー。 ぼんやりと作業を消化。ただ電話だのなんだのがないせいか割と消化ペースはいい感じ。 帰り際にちょっと荷物を受け取って帰宅。

本日のわたくし

どうも睡眠の質が。 ぼんやりと出勤。 仕事。雑務でばたばたしてたら午前が終わってしまう件。 どうもバテた状態でぼちぼちと作業。うーん、進んでんだか進んでないんだか。

本日のわたくし

ねーむーいー。 午前中はなかなかペースが上がらず難儀。 さらに合間合間に入ってくるネタに難儀。むー。 結局進んだんだかどうだかよくわからんところまで作業を進めて撤退。

E-1を処分しようかと

ぼんやり考えてるんで買い手募集。ヤフオクでよく出てるスプリットマイクロスクリーンもつけます。 30k付けばうれしいですがそこまではさすがになー。応相談つーことで。

先日の写真

久々にSDカードの中身を見返してて発掘。

本日のわたくし

なんでいつも電車に乗ってる時間に起床してるんだorz よれよれになりつつ出社。 仕事。先行作業と現在の作業がごっちゃになってやや混乱気味。 そして夕方に電池切れ。そろそろ寝不足が仕事に影響出てる感じだなー。 なかなかキリのいいところに行けず、苦悶…

E-520が発表されましたけど

全然わくわく感がない件について。