偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2009-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ファンド系カメラメーカーという概念

今日twitter方面でそんな話題がちらっと出まして。YASHICAとかAGFAとかみたいなあの辺を想像してもらえるとだいたいアレ。

ポラロイド復活話が案外ガチだった件について

前にもちらっと書いたような覚えがあるんですけど、以前「オランダの工場を買い取って再生産に向けて頑張ってる」って話を聞いたときは在庫の材料を使って小ロット生産して後はなかったことにするみたいな感じかねえ、なんて思ってたんですよ。某雑貨屋商売…

Samsungのコンパクトデジカメにちょっとそそられた件

まずは軍艦部の写真を見てもらえればと。 http://www.samsung.com/us/consumer/photography/digital-cameras/compact/EC-TL320BBP/US/index.idx?pagetype=prd_detail&tab=gallery アナログメーターとか28Ti/35Ti/R-D1以降もうどこも出さねえと思ってましたよ…

本日のわたくし

前日からの頭痛が改善されずしばし起きられないままで。 どうにか起きられるようになったところで遅刻して出社。 仕事。やっと積み上がった予定の一部が削れてきたような。 とはいえこっから年末に向けていろいろ地雷があるんですけどね! ていうか正月ある…

本日のわたくし

週の真ん中だというのに早々とくたばり気味。 仕事。朝から地雷除去とか。 うーむ事務処理は苦手だ…。 午前着らしい荷物を待っていたらいつになっても到着せず、昼飯食いっぱぐれそうになる件。 夜、大物をひとつ倒したところで頭痛がしてきたので撤退。

本日のわたくし

朝からぼんやり風味。 仕事。週末に投げ返した奴がさらに戻ってきたので処理して出力。 だーかーらー、俺はCADの扱いがですね(以下いろいろ略 出力が終わったところでさっさと梱包して持ち込み。なんかまだ最終稿までにひと波乱ありそうだなあ。 ぐったりと…