偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

本日のわたくし

5時起き。 まだ台風もそれほどひどくないなーと思って自転車で駅まで行ったら途中で派手に降られる件。 始発の池袋行きに乗ってちょっと寝てたら池袋で折り返しを食らいそうになるくらい寝入ってしまう件。 台風の影響で新幹線の時刻を心配するも、実際何の…

本日のわたくし

選挙なので休み。 起きて雑務の山を片付けるために外出。 ついでに出張用の荷物に足りないものを補充するための買い物。 帰宅したら夕方。…あれ、なんか全然休めてなくね? また月曜から出張なので早めに就寝。

本日のわたくし

げつげつかーすいもくきんきーん。 我ながらよく仕事するもんだと呆れつつ仕事。 赤ペンと定規抱えて図面と格闘。 合間合間に東京から引きずってきた案件と格闘。俺仕事し過ぎだ俺。 新幹線の時間があるので夕方撤退。デパ地下で弁当を買ってもしゃもしゃ食…

本日のわたくし

ぼんやりと起床してとりあえず風呂で強制的に目を開けてから出勤。 昨夜ある程度倒した効果か昨日よりはマシな感じの作業展開。 しかし昼休みに散歩する気力もねえ…。 昨日よりは若干マシな時間に終了。例によって飲食店が壊滅状態なので近所の飲み屋で飯ぽ…

本日のわたくし

少し大荷物で出かけるのですよ。 仕事。当座の急ぎ仕事一式を右から左に投げて雑務を倒してから午後の新幹線で出張ごー。 宿に荷物を置いてから現場到着。うわ、予想以上にややこしいことに…。 とりあえず片っぱしから図面を倒していたら終了は日付を回るど…

本日のわたくし

あまりにプリンタ絡みのトラブルが続いてぐったりしたので業者を呼ぶことに。 …うーむ、いろいろ消耗品が終わっていたか。 新しく出力した奴はそこそこ安定して出てくれる感じ。とはいえやっぱりK3インク系にゃ負けるよなあ。 ちなみに業者の兄ちゃん曰く製…

本日のわたくし

朝からとある案件でひどいハマり具合を。やぱうちのプリンタへたってるよ…。 どうやってもモノクロが安定しないので泣きながらテストしまくり。いかん相性が。 なんか釈然としない思いを抱えつつそれっぽい出力を作って深夜帰宅。

本日のわたくし

仕事場に着いたらなんか炎上してる件。ええええええ。 ぐったりしながら対策練って出力回して合間に飛び込んできた案件をちぎって投げて。 なんか延々終わらんのでジョブだけがーっと入れて倒れるように帰宅。

本日のわたくし

きゅーじつしゅっきーん。 朝から延々とプリンタに向かって作業。いかんせん速度重視機材ではないので待ちがですね。 そして夕方になって宅急便の集荷がいつもより早いことを聞かされてぴんち。 どうにか駆け込みで内容をでっち上げて荷物出した時点で燃えつ…

本日のわたくし

朝から出ますよ。 常磐線にぐんにょりと乗車して相方様実家方面へ。 礼服着てあちこちばたばたと。 ひと仕事してかなりやられた状態で帰宅。これでまた明日仕事なのよね…。

本日のわたくし

起きられん。目は開くんだけど体がついてこないっすよ。 仕事。積みっぱなしの雑務を倒してから延々出力。 うーん、妙に手順が多くて事故起こしそうだなこれ。 げんなりしつつ作業してたらなんか素敵な連絡が。来週は波乱の予感がするぞ。 とりあえず手配だ…

PowerShot新作とか

G11にバリアングル液晶が復活したのはいいんじゃないでしょうか。 しかし今だと値下がりしたLUMIX G1キットを買う方がお値打ちぽい気もしますが。 あとS90のデザインの既視感がたいへんたまりませんな!なにこのLX3/GX200殺し。 まあそれはともかくとして GR…

本日のわたくし

ふらふらと出社。 仕事。なんか大物が来るぽいので手配とか下準備とか。 なんかものすごい眠気にやられて昼休みに珍しくがっつり熟睡。 午後久々のCADデータとの格闘。うーん、要領いいフローが組めん。 帰りは車両トラブルですごい圧縮。どうにか席を確保し…

どうでもいいこと

帰宅して晩飯食べてる間に1イニング6失点て何が起こったんですかorz

本日のわたくし

寝坊した… ぼけぼけと出社して作業。 バッチをちまちま書くだけの簡単なお仕事です。 …のはずが頭が動かず結局予定よりちょっと遅くまでデータ作りする羽目に。なにやってんだか。 そして帰りは帰りできっちり寝過ごし。とほほ…

本日のわたくし

ようやく普通の頭に戻ってきたようなきてないような。 仕事。校正依頼を受けたまま放置してた案件をちょこちょこ修正。 うーむ、地味に面倒くさい…。 とはいえ絶対的な物量があったわけでもないので適当に倒して完了。 夕方データの受け取りに外出。あちー。…

本日のわたくし

まあ深夜まで遊んでりゃ元のペースに戻るわきゃないですよねーhahaha orz というわけで絶賛ぼろぼろの頭で仕事。 幸い二日酔いにはならなかったとはいえ頭が全然回転しない状態でExcelのワークシートと格闘とか無理なのでー。 へろへろなのでこりゃ居残って…

本日のわたくし

絶賛やられ。 しかし天気はいいんでぼちぼちと洗濯しつつ起動。 夕方立川方面に出て古い友人どもと宴会。 さんざん馬鹿話してたら結構な時間になってしまい、日付が変わるころに帰宅。 明日っから通常営業だというのに戻れるのか自分…。

NEWS-22

すっかり出遅れたのでかけつけ三杯状態(食事的な意味で)。 自己紹介はネタがないのがネタ、とかTwitterについての話が多めでした。流行ってるなあ。 五反田劇場という新語が発生。 そして五反田劇場中の某所のTLに吹いたり。だいたいあってた(謎)。 終了後は…

本日のわたくし

起きて風呂入って支度して外出。支度に手間取って予定より遅くなってしまったのう。 ちまちま電車を乗り継いで相方様実家へ。到着早々買い出しの手伝いだの掃除だの。 ひと息ついてお茶頂いてから撤退。都内へ。 ちょっと遅刻してNEWS会場着。

本日のわたくし

起きて引き続き片付けの続き。うーむ…。 夕方になって少し過ごしやすくなってきた頃を見計らって母宅へ。 ううむ野田線っていつになっても慣れん。 母宅到着して放置していたOCNのアカウントを解約したり家電だの建具のメンテをしたり。 夕飯を頂いて帰宅。…

本日のわたくし

夏休みー。 バテててなんもする気になれん…。 昼間結局ぐったりしてなにもしないままだったんですが、さすがにこれは生産的じゃなさすぎる!と片付けに走ることに。 床にごろごろしているゴミの山をちぎっては投げちぎっては投げして…ってむしろ散らかってる…

本日のわたくし

今日仕事すれば夏休みー。 朝直行で打ち合わせ。とりあえず資料は受け取ったけど本番は休み明けかのう。 てれてれと出社して荷物バラしてデータチェックしたりとか仕込みしたりとか。 入稿も片付けてさて問題なく夏休み…って思ってたらでかい地雷を踏んでた…

本日のわたくし

電車に乗る前は好天だったのに駅を出ると集中豪雨。なにこれ…。 仕事。入稿直前の原稿チェック。 ぎりぎりになってしょうもない誤字が発覚して死にたくなってみたり。 とりあえず持ち込める用意だけ済ませて帰宅。 そういや世間てもう盆休みだったりするんか…

本日のわたくし

朝から集中豪雨。駅に行く道が水没というか川になってるんですが。 こんなこともあろうかとブーツを履いて出たものの、途中くるぶしまで水没してげんなり。 仕事。地道にバッチファイルを書くだけの簡単なお仕事です。 …うーむ、手間はかかるけど案外どうに…

本日のわたくし

なんか疲れが取れん…。 食後猛烈な眠気にやられてそのまま寝てたら夜に。またこのパターンか! 夜寝られなくなるかと思ってたら全然そんなこともなく、あっさり熟睡。つか今日なんもやってない…。

本日のわたくし

ぼんやり起床。 実家に行っている相方様を迎えに出るかなーと思うもやる気なくてそのまま部屋でだらだら。 夕方重い腰を上げて池袋へ。相方様と待ち合わせてサマーウォーズ観賞。 うーむ、古い松竹映画みたいな予定調和ぶりというかなんというか。 ていうか…

本日のわたくし

あちい! ぼんやりした頭で起床し、直行で近所の客先へ。 小一時間話をした足で出社。荷物回収してサンプルちまちま作って再度外出。あぢいいいい。 サンプル持ち込んで見積りの話して再度帰社。 PCのメンテを走らせてたら結構な時間になってすっかりやられ…

裏面照射CMOSのCyber-Shotですか

ちょっといいなあと思ったけど冷静に考えるとこの辺のクラスのデジカメて自分じゃあんまり使わんのですよね…。人に貸す用にしてはそこそこいい値段するしなあ。ううむ。

本日のわたくし

「あと10分起きていられれば黙祷できる」と思いつつ電車で熟睡。 仕事。なんか待ち案件ばかりだなあ。 現場にあるノートPCのディスクが怪しいのでメンテすることにしてちと買い出し。 小容量の2.5インチディスクなんてどこでも買えるだろうと思ってたら案外…