偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2010-06-09から1日間の記事一覧

銀座ニコンサロン 石川圭花「乾いた魚」

心象風景ぽい感じで身の回りのものを淡々と黒白で撮った写真。ひたすら黒い焼きが印象的。 ただ黒さ加減にちょっと不安定さが感じられたのがもったいない感。黒の調子に迷っている? 黒焼きといえば 昔某MLに出入りしてた人でもえっらく黒い焼きを作る人がい…

銀座 EIZOガレリア銀座店 なぎら健壱「浅草」

あーゆるゆるでいいなぁ(ぇー。全体的に軽ーく流してる感じが気楽でたいへんよい感じ。 あとSIGMAの支援が入っていて使用機材にDPが入ってたのが興味深かったです。なんか見覚えのある色調の写真が。

EIZOのショールーム行ってきた

場所分かりにくいっす(ぇー。 後述するなぎら健壱さんの写真展目当てだったんですけど、ついでにここでないと見られないものを、いうことでColorEdgeの現物を見てきました。 見たのはCG223W/243W/245W。22型がVA/24型がIPSということで24の方が良いのかなー…

東急東横店の中古カメラ市に行ってきた

特に何か必要なものがあったわけではないので気楽に見学つー感じで一回りしました。 最近中古屋さんが閉店したり来訪しても棚が寒かったりなんてのを見てばかりいたのであまり期待せず見ていたのですが、さすがにイベントだけあって各店舗とも割と頑張っても…