偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX新製品ちらほら

超解像ってなんすか…?ていうか元々画像処理きつくてべたーっとした絵なのでこれ以上いじられましても、というか。 まーでも思うに HDTVでの観賞に重点を置いて絵を作るとがっつり処理効かせる系の方が見栄えいいのかもしれませんね。ソニーとパナは割と画面…

PENTAX新製品他2点

なんかE90ってすごく既視感のある外見なんですが。EXEMODEにこんなんなかったっけ…。 あとH90のオレンジツートンはちょっといいですね。安い価格帯の製品の中でちょっとこの外見は魅力。

PENTAX I-10とな

110インスパイアですかそうですか。どう見ても安っぽいんだけど完全に居直ってるあたりが好感。 そうですよこの割り切った安っぽさがE-P1/E-P2には欠けてんですよ。 あと猫好きとしてはI-10の猫認識がどこまで使えるのか非常に興味あります。猫シャッター+猫…

本日のわたくし

起きられず1本遅い電車で。 仕事。dxfを変換するだけの簡単なお仕事…のはずがコンバートで大ハマリ。 ていうか俺ベクター系は専門じゃないんだってばー。 とりあえず手を動かせるところだけ進めて首ひねりつつ撤退。

本日の写真

川越の焼きそばは何故か太麺が主流なんですよ。

本日のわたくし

きっちり寝倒す!と意気込んで昼まで熟睡。 そして起きてぐるぐるしていたら慢性的な睡眠不足は一晩では取り戻せないなんていう記事を見て軽く凹むなど。 夕方ちょっと外出してコーヒー豆の補充とハードオフの冷やかし。 なんかハードオフの出物、倒産品ぽい…