偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デジタルフォトの最終号を買ってきた

デジタルフォト 2010年 05月号 [雑誌] ソフトバンククリエイティブ (2010-04-20)ほぼ全頁使って写真だけで組むという非常に贅沢な構成。編集の人たちが「最後なのでやりたいことを全部やった」という感じの非常にすがすがしい企画でした。 広告のこととか最…

最近のディスコン情報

すっかりナショナル・フォートさんちからディスコン情報を転記してばかりでアレなのですが、ナショナルのストロボが在庫限り終了のようです。通称「ナショP」の血筋を引くPE-60SGはさすがに手が届きませんが、クリップオンの定番品であるところのPE-36Sあた…

最近の物欲

写真関係は小物と消耗品ばかり買ってます。最近はPCとかデジタル小物関係が多いですなあ。 コレガ(アライドテレシス) 11n準拠 11a/g/b同時利用 無線LANルータ オールギガ対応 USBポート搭載 WPS搭載 CG-WLR300NNH コレガ (2009-07-31)「そういやうちのノート…

最近の写真関連

すっかり物欲が失せきっております。強いて言えばDP1xとかPENTAXの望遠とか気にならないではないのですが、それも別にすぐ必要というものでもないし、なくても困らんし。それよりも手元の銀塩機材を少し絞ってついでに修理したいなあ、なんてのはちょっと考…

生存報告

珍しく長いこと更新を止めてましたが生きてます。 この業種おなじみの年度末進行でやられていました。 ようやく若干復帰してきたのでぼちぼち更新頻度を戻していこうかなと。あと自分でライフログぽい使い方をしていた「本日のわたくし」カテゴリはもうtwitt…