偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

DP2のセンサーにごみが入った件

コンパクトデジカメでセンサーにごみが入るという話は過去なんどか聞いたことはありましたけれど、まさか自分の身にふりかかってくるとは思いませんでしたとほほ。 しょうがないのでまたシグマに持ち込みしてこようかと思っております。埼玉からだと遠いのよ…

作業PCのCPUを交換したよの巻

2009年頭からずっと使ってきたPhenom X3 8450e。最近の酷暑による発熱がちょっとしんどい+もうちょっとCPUパワーが欲しいというわけで交換をここんとこ検討していたらですね、ふらりと寄った地元のソフマップにてワゴンに積まれたAthlonII X4 635の姿を発見…

今更Optio S4iなんてものを買ってしまうの巻

先日ソフマップのワゴンをなんとなく眺めてたら、割とコンディションの良い中古が捨て値ででていたのでついうっかり保護してしまいました。 いや確かに前からOptioシリーズは一台持っておきたいと思っていたわけですが別にここまで古い機種じゃなくてもいい…

PENTAX 645Dを借りてきたよの巻

本日から新宿のペンタックスフォーラムにて645Dの写真展を開催するのと同時に2時間という制約つきながらボディとレンズを貸してくれるというイベントが行われていまして。丁度レンズ修理の上がりを受け取りに行く用事があったのでついでに借りて歩いてみまし…

Tokyo Culture Culture by Nifty『ポラロイドマニアックス〜やっぱり、ポラロイドが大好き〜』

たまに見に行くエーパワーさんちのWebで見かけたので貼っておきます。 私自身ポラロイドそのものに対する関心はあまり強くないのですが、ドクター・アンドさんが写真工業で書いてた文章は好きだったんですよ。以下詳細。 日時:2010年7月11日(日)13:00〜15…