偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第13回

RAWつっても撮影時にいじってあるカメラが増えたよなあ、というぼやきの回だったはずなのですがタイムアウト気味。 きょうの反省:話す前にもう少しネタを練っておけ俺。 第13回

CP+ 2011に行ってきた

去年は某所軟禁で行けなかったため今回初めての参加となります。 IPPF/PIEと見てきた層にはえらく評判がよろしくなかったので正直行くかどうか迷っていたのですけど、一度も行かずに批判するのもさすがにまずいよなあと割とテンション低めで行ったらですね、…

iPhone4持ってるなら「iPhoneを探す」アプリを入れないとしぬよ?

追記:後でまとめますが探すのに必ずアプリが必要というわけではないようです。ちと誤解を招く表現が混ざっていることを頭に入れて下記の記述をお読みください。 追記2:必要なのはMobileMeのセットアップだけでした。必要な手順はApple公式をご覧ください。…

誕生日なので

なにかくださいとtwitterでぼやいたら本当に各地から戦略支援物資が着々と到着しております。 ありがとう!これで春まで食えるよ! なおこれを見た方、まだ間に合います!なにかしらの連絡手段で住所を晒すのでなんかください!<自重せよ