偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

PhotoshopCS4導入

言われているほど描画の重さは感じないですね。軽いと言ったら嘘になるんでいずれビデオカードは導入すると思いますが、このまま我慢しろと言われてもまあ諦められるくらいの重さではあるかな、と。ただこれは今使ってるPCのオンボードビデオが速い方である、という要因も強いので「どんなオンボードビデオでもそこそこの速さ」って訳じゃあないと思います。
64bit環境にしておいたおかげでメモリをがっつり割り当てられるのは良いです。あとBridgeがかなり強まったのはなかなか。使いこなせるまでまだ時間がかかりそうなのは見ないことに。
問題は色調補正周りの大幅な変更。色調補正パネルなんてのができたのはいいとして、トーンカーブのチャンネル変更ショートカットが変わってしまってかなりぴんちですよ。Ctrl+1/2/3って手が覚えちゃってるんで、いまさら変更とか言われても困るんですよー。勘弁してくださいよー。