偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日の写真

久々にフォトライフ側に写真を貼ってみますよと。

「オリジナルサイズを表示」でカメラ内現像した14MPの画像が表示されます。本気で重いので閲覧注意。
撮像素子手前の光学系がしっかりしてるのかえらく解像の仕方が綺麗なんですよ。モニタ等倍観賞向きのクリアでノイズレスな絵とはほど遠いので一般受けはしにくいかもしれませんが、「ちゃんとハードウェアで頑張ったデジタル画像」というのが得られる今どき珍しい機種と言えるかもしれません。
ただ裏返すとすごくレンズと撮影者の腕に依存する機種ということでもあるのがなんともアレですorz しっかり構えてちゃんと撮る、というのが要求されますね。