偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

世界の日記から

僕が見られるデータの中で言えば(つまり「ソースは俺」ってこと)、ある特定の印刷会社の社名でGoogleやらYahooやらのキーワード検索がされるのは、その会社がつぶれたときなんです。

http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2009/02/post-4ed8.html

えーと、それなんてラボ屋?
日本発色が廃業したときの日記はその後ずいぶん検索で参照がありましたよ。

売っているものが、「どこの印刷会社がやってもせいぜい同じものが出来上がってくると思われている」(←違うよ。全然違うよ。)印刷物って言うのがつらいところですよねー。

http://blog.dtpwiki.jp/dtp/2009/02/post-4ed8.html

っていうのもそっくり同じ構造過ぎて泣きました。