偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

EeePCをバラしてみる

なんかうちのEeePCさんは左クリックが利いてくれないという微妙な持病がありまして。
まあたぶんスイッチ周りの接点が詰まってるかなんかしてるんだろうと思いちょっとバラしてブロアで吹いてみました。
…おお、バッチリだ!
ついでにキーボードの下に折ったアルミホイルを挟んで放熱とキータッチを改善してみたり*1。キーのぐらつきが減ってだいぶ打ちやすくなりました。いえい。

*1:EeePC キーボード アルミホイル」といったキーワードで検索するとたくさん事例が出てます