偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

富士のネットプリントサービス変更の話

ネットプリント周りに変更があって要手続きってのはいいとして。

○デジカメプリントおよびフジカラーCDのご注文でのお店受け取り対象店の停止・変更
新サービス開始に伴い、当社現像所仕上げによる集中生産体制へ変更となります。受け取り店も当社と契約したネットサービス取次店での受け取りになります。販売価格・納期など詳細については、新サービス開始後、サイト上でご確認ください。ご指定の店舗によっては配送の関係上、従来より受け取りまでにお時間をいただく場合がございます。
なお、写真店店頭でのクイック仕上げによるお店受け取りの選択ができなくなります。従来どおりクイック仕上げをご希望の場合は対応可能なご注文方法もございますので、クイック仕上げをご利用いただいているご販売店にお問い合わせください。写真店配布の注文ソフト(CD)をご使用されてのご注文や写真店ホームページを経由して注文されている場合には基本的に変更はございません。一部のお客さまには、大変ご不便お掛けいたしますが、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

うーん、富士は街の写真屋さんをどうしたいんですかね。ノーリツもそうだけど自社の客と一般客を取り合う構図ってのは正直見苦しいっすよ。