偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

TOKYO PHOTO 2009

東京の写真専門ギャラリーが一堂に集まって開催された写真販売イベント。当日ローソンチケットで前売り買おうとしたら扱い終了してて萎え。
3日間という開催の短さと会場の微妙な広さが合わさって異常な人口密度。全然落ち着いて見られやしません。
とりあえずこういう売買目的のイベントって奴がこれまでろくになかったのでまず開催にこぎ着けたことはすごいと思いますが、次に開催するときはもうちょっと広い会場にするか展示点数を減らすかしてゆっくり見られる状態にして欲しいなあと。酸欠起こしますって。
で、肝心の展示内容ですが、うううううううううううむ…。人混みに負けて見る気力を失なってた、ってこともありますけど正直印象に残るものがありませんでした。うん、確かに「今っぽい」って感じは受けるんだけど今消費されたらその後残らないような写真が多くてあんまり見る価値を感じませんでした。
…とはいえこんなこと言ってると「写真で食う」ためのフィールドにいられないような気もしますしねえ。うーむ。