偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

Leicaの新製品が出ましたが

M8が開発版、M8がβ版、M9がRC版という理解でよろしいか(ぇー
X1が地味に気になったりしてますが、あれに$2000払うならDP1を買い増しするなあ自分なら。

そういえばDP2ですが

たいへん気に入っております。しかし気に入る人はだいたいネジが飛んじゃった系統の人だと思います(いい意味でも悪い意味でも)。
ふつーに使えるコンパクトで撮像素子のでっかいカメラが欲しい、って方は素直にM4/3買った方がいいんじゃないですかねー。HD動画撮れるし。