偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

DP2を入院させてきた

何度か落下させていたら角が歪みすぎてフラッシュがポップアップしなくなりました(涙
外装を交換させないとこれはどうにもならん、というわけでSIGMAの修理窓口という名の本社まで行ってきました。

割と驚いたこと

独立した修理受付がある訳ではなくて、修理を依頼するためには本社受付で修理担当の方を呼んでもらう、という体制なんですね。
一般的なカメラメーカーのサービスセンターに行く感覚でずぼらな格好してふらふら行ったらすげえ場違いな感じになってしまいましたよ。とりあえず今後行く用事があったら小ざっぱりした格好をして行こうorz

ちょっと興味深かったこと

本社ロビーにショーケースが置いてあって、これまで発売されたカメラとかレンズが展示してあるんですよ。
ズームコンパクトとか初期のMF一眼とかあんまり見る機会がない製品を見ることが出来たのはたいへん有意義でした。

とりあえず修理の状況ですが

当然保証対象外になってしまうので実費修理ですとほほ。予定では10日前後で上がる、とのことなのでこのへんは他社とあまり変わらない修理体制と言っていいのではないでしょうか。