偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

2006-03-15から1日間の記事一覧

ツァイト・フォト・サロン 先間康博「林檎 ニュートンもセザンヌも僕も」

大判カラーで撮影された、林檎をメインとした果樹園の写真。ぱっと見ではただ漫然と撮っただけのようにも見えかねない写真ですが、じっくり見ていくと質感や影の部分の表現の豊かさに気付けます。林檎の質感とか日陰の部分の緑とかがすごくなめらかで綺麗な…

カメラのドイが破産 事業継続を断念 (Flash24)

www

デジカメジン経由。新宿を撤退して以来どこで何してるやらって感じでしたから*1時間の問題だったのかもしれませんが、破産だの撤退だの廃業だのっていうニュースがあまりにも立て続けに流れているせいで寂しいとかそういう感情すら起こる暇がないっていう感…

E-330を触ってきました

いやほんとにライブビューなんですね。面白いなあ。 また、「アクが抜けて扱いやすくなったE-300」という見方もできてなかなか好感。E-500もそうですけど、現行のオリンパスの一眼は素直にいい機種が揃ってると言えますよ。いやほんと。 そういえば シグマの…

R-D1sが出たそうで

あのシリーズが続くとは思ってませんでした。頑張ってるなエプソン。

本日のわたくし

確定申告してその足で税金の支払い。 やっと休みらしい休みになったので懸案だった買い出しを消化するために秋葉へ。 ケーブルだのメディアだのといった細々としたものを大量に買って帰宅。ばてた…。 帰宅後机のレイアウト変更などやり始めたら片付きかけて…