偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

またさらに物欲が

APSのスキャンが自宅で出来るようになったので、銀塩の撮影はよほど気合いを入れるとき以外ならAPSでいいんじゃないかと思ったりする昨今です。16:9のフォーマットってなかなか面白いし。
で、困ったことに今APSコンパクトって中古屋さんでAPS一眼どころではない捨て値でごろごろしていまして、当時高値の花だったCONTAX Tixですら2万以下だし総チタンボディで石鹸箱みたいな外見のTIARA ix初代も1万以下で買えるんですね。
またさらに困ったことに今うちの全自動銀塩コンパクトって皆天寿を全うされてるんですよ。うーん、なんか目の前にいろいろ地雷が設置されてるような気がしますよ?こんな状態でうっかり中野に行ったりすると危険かも。