偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ITmediaニュース:MS、LonghornでRAWフォーマットをネイティブサポート

そもそもLonghornっていつ出るんでしょうか…とかいう突っ込みはともかくとして、Windows上でRAWが扱えるようになるというのはちょっといいかも。現像の上がりはそんなに期待できないにしても、標準のビューア類でサポートが入るとRAWの敷居が下がりますからね。
あ、そうそう。MacOSXTiger以降はRAWをプレビューで読めるんでしたっけ。RAWもデジタル一眼の普及のおかげでだいぶ馴染みのものになってきた…という風に考えていいのかなぁ。