偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

音楽ネズミ構Musical Baton

なんか流行ってるなぁ、と思ってたらもう来ましたか。

Total volume of music files on my computer is (今パソコンに入ってる音楽ファイルの容量 )

iTunesを見たら4.16GB/964曲と出ました。仕事PCの方と合わせると7GBくらいはありそう。

Song playing right now (今聴いている曲)

今は聞いてませんな。最近聞いたのは鈴木茂/細野晴臣/林立夫「Tin Pan」。今調べたら廃盤でしたよ_| ̄|○

The last CD I bought was (最後に買った CD)

数年ぶりに新品で買ったのは
サンボマスターは君に語りかける (期間限定価格盤)
かな。それ以外はここ数年中古CDばかりです。あんまり新譜に興味が行かないので。

Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me (よく聞く、または特別な思い入れのある 5 曲)

NANIWA EXPRESS「RED ZONE」
片足ツーバス最高。というか東原力哉は格好良すぎます。ちなみに最近またNANIWA EXPRESS名義で活動してるようですね。めでたい。
サンボマスター「これで自由になったのだ」
久々に音楽で泣かされました。
高田渡「仕事さがし」
高田渡は正直ベストを選べません。「ごあいさつ」と「アイスクリーム」は脳天に雷が落ちました。ちなみに仕事がないときにこの曲を聞くのはいろんな意味で危険。
矢野顕子「"It's For You"」
80年〜90年代の矢野顕子もベストが選び切れないわけで。次点には「GREENFIELDS」。
ZUNTATA「BURNING ROAD」
いきなりゲームオタなセレクトになりますけど、とりあえずこの時期のZUNTATAと古めのナムコ曲には拒否権がないもので1曲入れておきます。ナイトストライカーの曲ちうと「URBAN TRAIL」が有名ですが、ゲームの流れから行くとこっちの方が燃え要素が高くて好きです。

Five people to whom I’m passing the baton (バトンを渡す 5 名)

日記者方面でこういうノリを受ける人はあんまり多くなさそうだなぁ…
とりあえず同級生筋に投げてみるか、ってーことで

の両名に投げて様子を見ることに。他に受けてみたい人がいればコメントあたりでリクエストください。
ちなみに、他に何人か浮かんだんだけど投げた後の展開がフレーム多めになりそうなので保留。つか5人ルールを設定した時点でこれは荒れ要素を含んでると思うんですがどうか。