偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

*istDs/*istDLいじってきました

センタービルのWILLCOMに寄るついでにペンタックスフォーラムを冷やかしてきました。丁度40mm付きのDsがあったんでこれ幸いとあれこれいじりつつ遊んでたんですが、思っていたよりも焦点距離が長く感じないので*1遊びやすいかも。てかコンパクトでしゃきしゃき使えて写りも結構いいのは楽しいですなー。感度上げても実用になるし。
あと旬のDLですけど、ファインダーは思っていたよりもまっとうでした。なんで店頭でファインダーを見て違和感を感じなければこれでも全然問題ないと思います。

*1:至近距離だとちょっと標準の感覚とは違うかな?って程度