偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

αSweet DIGITALが発売されたようですが

普通に良くまとまったデジタル一眼っぽくて拍子抜けしています。不具合っぽい話もとりあえずは出ていないようですし。おかしいなぁ、ミノルタの初物って曲者揃いのはずなのに(ひどい)。
ぼちぼち上がり始めたサンプルを眺めてる限り癖が少なく抜けのいい色が出ていますし、これならエントリー機として安心して勧められると言えるかも。
ただしキットレンズの評判はいまいちみたいですね*1。広角18mmにこだわらないなら24-85(これは中古じゃないと買えない)や24-105を狙った方が安心できるかなという気も。

*1:デジカメWatchの実写速報を見た感じだと、ちょっと色収差と広角端の歪曲が強めな印象。解像は値段なりという雰囲気