偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日の1枚


旬のもの、ということで昔GR1を使っていたころの写真を発掘してみました。
スキャンがいまいちっぽいのは気にしない方向で。

発掘してて思い出した

GR1を手放した理由に「28mmより35mmの方が好みだった」つーのがあったんですが、その他にも「プレワインディングがかったるい*1」「コマ間が安定しなかった*2」ってことでHEXARに出戻りしたんですよ確か。
でも写りと使い勝手自体はとても気に入っていたし、今にしてみりゃ手元に残しとけば良かったかなー、なんて思ったりもしますが後の祭り。

*1:カブらないという面ではいい機能なんですけれど

*2:これは初代のみという説もあります