偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

近所のケーズデンキなぞ行ってきまして

確かE-300の展示があったよなぁ…と思っていじりに行ったら電池が入ってなくてしょんぼり。Eシリーズってパワーフォーカス機だから電源が入ってないとピントリングを回して遊ぶことすらできないんですよね。
しかし久々に触ったE-300ですが、思っていたよりも筐体が安っぽくなくて感銘を受けました。前触ったときはもっとプラスチックっぽい記憶があったんだけれどなぁ。
そして帰り道にCAPA別冊のマウントアダプター本なぞ立ち読みして変に血が騒いでみたり。2万弱払えばうちのAiニッコールで遊べるのか…うーむ。