偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

各社の新製品を眺めてて

割とスルーされがちなオリンパスでちょっと気になるものが。

レンズやハード仕様が豪華になったPowerShotAシリーズって感じで割と良くないですかこれ?電池駆動(しかも2本駆動でCR-V3対応)で持ちが良くてきっちり光学ファインダー付いててアクセサリーシュー付いててRAW出力あり。しかも実売もそこそこ控え目だしサンプル画像もかなり綺麗。
ワイドにこだわらないならCaplio GX8よりいいかもしれません。ちょっと店頭で触ってみたい機種ですなぁ。
この間発表になったE-500もそうですけど、ここ最近のオリンパスは従来の真面目さを保ちながらいい感じで肩の力が抜けてきていて好感が持てます。個人的にとても好きなメーカーなんで期待。