偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

デジカメ・オブザイヤー for ウェブマスター 2005


果たしてうちがデジカメ系サイトなのかというと微妙に疑問が残るけど、うちみたいにひねくれたとこも投票しておかないとつまんない投票結果になりそうなので。
ちなみにこんな感じで投票してみました。
1位:GR DIGITAL(10点)
2位:DMC-LX1(3点)
3位:DSC-T9(3点)
4位:μ DIGITAL 800(3点)
5位:FinePix F10(1点)
5位は正直かなり迷ったんですが(笑)。良くも悪くもこいつがないと高感度機の流れはなかったよな、ということで一応。
なお、次点としてSP-350/Optio WPをコメントに追記しておきました*1
ちなみに一眼はつまんないので選定してません。だってどれも及第点はクリアしてるんだもの。

*1:あと地味にDiMAGE X60が良作だったんだよなぁ