偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

写真装備総入れ替え大会

今日は光陽商事DiMAGE A1とHEXARを売却し、その足でミヤマ商会に行き45kでGA645を購入。なんかこれ本当に中判HEXARという風情ですね。これだったらGS645Sよりも普段使いしやすくて良いと言えます。なお、35mm判についてはFE2とC35が残りました。どうしてもFE2は思い入れが強いですからねえ。
噂通り時々AFが暴れるときがありますが、これはブライトフレームの動きや合焦距離表示で分かるので特に問題は無さそう。あとはフィルム装填だけ気を付ければ中判というフォーマットを意識せずに使えそうです。感材代がかさむのはきついですがー(苦笑)。