偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

東京都写真美術館「植田正治:写真の作法」

2/5で終わるんで見てきました。でも人が多くて見た気がしません。やっぱり鳥取まで見に行かないとだめだこれは。
あと、「僕たちはいつも植田正治が必要なんだ!」っていう展覧会のコピーはいくらなんでも陳腐過ぎると思います。
比較的初期の作品は10年ちょい前にステーションギャラリーで見てるんで復習って感じでしたねえ。ただ最後に少しだけ出ていたダイトランスファーのカラー作品は眼福。黒がこってりしててすごく綺麗なんですよ。うっとり。