偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

昨日のコメントのお返事

昨日のネタをまだ引っぱりますか私。相変わらず脊髄だけで書いてるんで論理的な突っ込みとかはナシでひとつ。
>AoiMoeさん
「皇室というものはもはや多くの日本人にとって、自分たちの文化として共有されてない」というのは確かに言えることではあるんですけど、昔だって時の権力に近い人や神職の人や京の都の周辺に住んでいた人以外で「天皇」ってもんを意識して暮らしてた人って元々あんまりいなかったんじゃなかろうかとか思ったりもするんですよねえ。というあたりで昨日書いた伝統と言う人は云々ってとこに繋げてみるテスト(無理があり過ぎます)。