偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

シグマの4/3向け新レンズの噂

ざっと眺めてて思ったんですが、150/2.8マクロって換算サンニッパとして使えるんですよね。って考えるとえらくコストパフォーマンス高いレンズですなぁ*1。撮影会スキーのひとには良さげ。
個人的には24/1.8がそのままマウント変更だけで出てくれるだけで良かったんですけど、どうも噂が本当だと30/1.4が来るみたいですね。換算60mmまで行ってしまうとちょっと使い勝手が変わるんだよなあ。微妙。

*1:ぼけが違うじゃねえかっていう突っ込みは耳タコなんで禁止