偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

本日買ったもの

I-O DATA USB2-PCADP

I-O DATA USB2-PCADP

USB2.0接続のPCカードアダプター。iBookみたいにPCカードアダプターがない機種でもPCカードが使えるようになるって奴ですね。中古で買ったんですけど、実はCardBusのUSB2.0カードのつもりで間違えて買ったのは秘密。
いや、本体がプチプチに包まれてたんで気付かなかったんですよということにしておいてください。せつないんで。
K12P ステレオ・イヤフォン

K12P ステレオ・イヤフォン

何本イヤホン買う気だ自分(苦笑)。
なんでこれを買ったかというと、手持ちのゼンハイザーのMX400がちょっと耳に合わないので毛色の違うのを買ってみようかな、と。
結果としては微妙かなぁ。こちらの方が装着感は軽いので楽なのは確かなんですけど、ドライバー口径があまり変わらないので装着感が劇的に改善というほどでは無さそうです。
ちなみに音質はしっとりなMX400に対しドライなK12pという感じ。あたしゃK12pの方が好みではありますが、どちらが良いかというと正直好みの差って感じですねえ。聞く曲の傾向で使い分けてくださいっていうのが正解じゃないでしょうか。