偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

いまどきのデジカメを眺めてきました

いやー、ここんところ新製品に全然興味が行ってなかったんで割と新鮮ですな。

Kodak EasyShare V570

いやあ、噂には聞いてたけどこれは面白いですね。手に収めた感じがいいのもなかなか。あと、起動時のしゃきしゃきした動きも楽しいです。
確かに電源を切ると設定を忘れる仕様はナニだけど、そもそもこれはちまちま設定を詰めて使うデジカメじゃあないですしねえ。これはこれで。

いまさらGR DIGITAL

実は触ったのって発表会以来だったりして(汗苦笑)。自分が28mmを苦手としていなければ今ごろ使い倒してたかもしれない機種ではあるんですけどねー。
すごく良くできていて持つとぐらぐらさせられるのは相変わらずです。でも買いませんよ。ええ、たぶん。

あと気になったもの

  • Caplio R3って従来のR系と全然デザイン違うんですね。持った感覚が新鮮でした。
  • μ710の薄さが妙に違和感。ここまで薄く仕上げる必然性ってあるのかなぁ。
  • C70 ZOOMの展示がまだありました@東口さくらや。本当にまだ在庫あるんだろうか…。