偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ここ数日の写真


ここ数日のをダイジェストで。SILKYPIX Developer Studio SAKURAは調子設定の「忠実」をうまく使うとCameraRAWみたいな柔らかめの調子を出せそうです。あとはハイライトコントロールにもう少し慣れたい所存。
あとこういう画像を1枚ものに繋げるツールで使い勝手いい奴ってありませんかねー?たぶん機能的には結構な種類のソフトが対応してるとは思うんですが、直感的にがーっと並べ直せて動作の軽快な奴があればちょっといいなぁ、と。