偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

共謀罪関連

前mmasudaさんとこから拾ったんだっけかな。あ、ここの記事経由だ。法務省のページにある法務省
なんつーかさぁ、この文章のやっつけぶりはどうにかならんのか。某所の「やっつけ」ロゴとか貼りたくなるぞ(ぉ。
というか、本当にこんなやっつけページで正しい理解が得られると思ってるのかどうか。いやまあ理解しなくてもとりあえず通るもんが通れば仕事完了ってことなんだろうな。
あと「条約の批准をしちまった以上法律の整備をせねう゛ぁ」みたいな話がありますけど、「子どもの権利条約」関連って批准したまま棚ざらしにされてませんでしたっけ?うろ覚え大会。