偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

はてなブックマーク - http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20060522-00000007-kyodo-pol

Yahooの共同ニュースは時間で流れちまうんでブックマークにリンク。
とりあえずこのニュースを聞いて「そうだそうだ働かざるもの食うべからずだ!」とか寝言抜かしてる人の控除は削っちまっていいような気がします。たぶんそういう人は控除減ってもあんま苦労しない生活してそうだし。
しかし国の望む生活スタイルを取ってない人にはどんどん辛くなる話ばかりですなあ。あと最近は「締め付けに疲れたので休む」ってことさえも許さないって方向に世の中が向かってるように見えるのがちょっと気がかりです。弱ろうがなんだろうがゼンマイが止まるまで全力疾走させて壊れたらそれまで、みたいな。
…あ、違うな。全力疾走させるんだけど壊れるのは流行りの自己責任ってことにして倒れた人は負け組さようなら、って方が正しいか :D

関連というか

このニュースに言及してる日記の中でちょっと印象に残った文章。

読んでいて「自由のようなものを与えて自由を奪う」という言葉がちょっと浮かんでみましたが特に深く考えての発言じゃないんで突っ込みはナシでひとつ。