偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

ペンタックス、ボディ内手ブレ補正搭載一眼レフ「K100D」

なんかK1000を思い出させる型番ですねってのはともかくとして、RAW馬鹿的には純正現像ソフトがSILKYPIX SDKベースのものになったところに注目したいところ。確かSILKYPIX自体が開発初期の頃*istDを使って調整を行ってたとかいう話があったと記憶してます(ソース失念)ので、なかなか期待できそうなソフトといえるんじゃないでしょうか。
あと別記事になりますけど、こちらの21mmをつけた拡大写真が非常にそそられますね。本体手ぶれ補正機構といい換算32mmという扱いやすい画角といい、単焦点散歩スナップ党には魅力あるセットが出てきました。