偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

新宿コニカミノルタプラザ DAYS JAPAN フォトジャーナリズム写真展「地球の上に生きる2006」

コニミノはえらく久しぶりに来た気がします。うっかりすると半年以上?撤退報道を聞いて以来あんまり足が向かなかったからなあ。
というわけでDAYS JAPANで過去掲載された写真を改めて編集し直した写真展。直球ど真中に剛速球を投げ込んでくるような重い報道写真が中心なので人によってはちとしんどいかも。
あと余談になりますが作品の脇に添えられた撮影者の写真がなかなか興味深かったです。いや皆タダ者じゃない顔つきしてるんですわこれが。