偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

―どこでもいっしょ―レッツ学校!の感想

かなりゲームシステムがこなれてきていて普通に遊んでもよくできたゲームになっている訳ですが、Webジャンキー的にはRSS対応のニュース授業ってとこに注目したいところです。
このニュース授業。適当によく見ているニュース系サイトとかblogのRSSを教えておくだけで見出しを拾ってきてくれるので、どこでもいっしょシリーズのやや億劫な部分である「教える単語を考える」*1という行為がかなり軽減できるんですよ。この特徴を堪能するためには自宅に無線LAN環境がないといけないんでやや敷居が上がってしまうのですが、逆に元々環境が揃ってる人にとってはかなり楽しいものになりますよ。おすすめ。

というわけであさましく

再度アソシエイトなにかを貼っておきます。

*1:いやそこが一番面白いんじゃないかっていう話もあるんですが、でもひとりで教えていくと語彙がなかなか広がりにくいじゃないですか