偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

変わりつつあるクラシックカメラの世界 (1/3) - ITmedia NEWS

うーん…。正直こういうネタが記事になった時点で銀塩のカメラはもう終了モードですよって言ってるような気がしないでもなく。だって趣味の人が細々と使うカメラ需要なんてたかが知れてますもん。
あと今から古カメラ道楽に手を出すのは正直どんなもんかなあと。良心的な値段で買えてちゃんと長いこと使えるような古カメラってライカバブルに流されてどっか消えてしまったし、手頃でいいレンズなんてのもデジタル一眼ブームであらかた消えましたからね。今安く買えるいい品なんてよほど足を使わないと出てこないですよ。ジャンク寸前のものか綺麗でとんでもなく高い品かの2択。やってられませんって。