偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

西村敦子の「使える! まる得サイト」: L版1枚10円! しかも還元率55%の格安DPEショップデジカメプリント「DPONE」

安いネットプリントの話題。いや確かに安いのはある程度大事ですけど、この記事読んでも素直に「わぁ、お得ねえ(はぁと)」という風には読めないっす。もっと地元の個人店を大事にしましょうよいやほんと。

余談

「〜純正仕上げ」とかいう言葉イコール高品質って訳じゃあないです。大事なのは丁寧に機械がメンテされているかどうかとちゃんと分かってる人がプリントしてるかどうか。なのでできるだけ作業してる人の顔が見える店で頼んだ方がいいですよ。ちょっとした融通も効くし。