偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

今日買った本

RGB & CMYK レタッチ大全

RGB & CMYK レタッチ大全

正直言ってMD研究会の活動姿勢は好きじゃないんですが*1仕事のネタ本として目を通しとかないとマズそうな本なんで購入。写真屋的に応用が利く内容かと言われるとかなり迷うし製版筋の人だったら「知ってて当然だろうこんなの」とか言いそうな気がするんでいまいちターゲットが見えない本と言えます。あたしみたいな物好きしか買わないんじゃなかろうか、これ…。

*1:ずーっとメルマガは読んでるんですけど、内輪だけで盛り上がってる感が強くてげんなり。あと最近Web上に作ったフォーラムが会員制を敷いてて妙にクローズドな感じがするのが強烈に萎え。なんだよおまえらそんなに囲い込みしたいか、的