偽デジタル写真屋日報@はてな保管庫

はてダ終了に合わせてログ移行させました。ところどころリンク先が死んでるかもしれませんが仕様です。

業務用デジタルカメラ | 産業向け製品 | リコーGR DIGITAL1周年記念モデルだとかなんとか

…これなんて罰ゲームですか?いやイラストがいいとか悪いとかそういう話じゃなくてこうさー。でもまあ買う人は買うと思うんで信者の方は是非。

こせきとGR

いやいいカメラなのは分かるんですよ。定期的にぐらっとくるのは確かだし。でも換算28mmはどうにも相性が合わなくて。
まあ確かにそのくらいの画角じゃないとなかなか広角っぽさが出てこないのは分かるんですがでもしかし。
というわけで、宣伝とか作例見てると定期的にぐらついたりするのですが最終的には自分で所有することは多分ないなあ、と思うのでした。